「IT顧問」とは、パソコンインストラクター+αのお仕事です
NAKトータルサポート有限会社

-所在地等-
〒315-0051
茨城県かすみがうら市新治1829-24
TEL 0299-56-5579
FAX 0299-56-5578
地図情報はアクセスページへ


-業務内容-
パソコン教室
パソコン・パソコン周辺機器販売
パソコントラブルサポート
スマホ・タブレット講座
認知症予防タブレット講座
ロボットプログラミング講座
タイピング練習・検定
デジそろ(パソコンでそろばん)
オリジナルプリント(Tシャツ等)
ホームページ作成・管理
レンタルサーバー運営
データベース開発
インターネット接続サポート
各種IT業務サポート
パソコン遠隔サポート
その他「IT顧問」業務

携帯版はこちら

当ホームページは、携帯電話やスマートフォンでもご覧いただけます。下のQRコードを読み取って頂くか、https://www.nak-ts.comへ直接アクセスして下さい。
(PC用とアドレスは同じですが携帯電話やスマートフォンでアクセスすると最適な表示に変更されます)。

NAKトータルサポート有限会社 〒315-0051 茨城県かすみがうら市新治1829-24 TEL 0299-56-5579 FAX 0299-56-5578 ホームページ https://www.nak-ts.com

パソコン安心のお店

当社は、「富士通パソコン」でおなじみの『富士通パーソナルズ』認定の「パソコン安心のお店」です。
パソコン販売時には、初期設定、Windows Update、セキュリティ設定、インターネット設定、プリンター設定、使い方説明等を行いますので、「すぐ使える」状態だから安心です。さらに、今までお使いのパソコンがある場合、新旧パソコンのデータ引っ越し作業も行います。


3年間保証の安心パソコン

当社の販売する富士通パソコンは、「安心の3年間保証」。しかも、メーカーが保証する「故障」だけでなく、「破損、火災、落雷、破裂・爆発、盗難等による損害」まで保証されます。だから安心。

イータイピング・マスター認定校

当社は、タイピング技能検定「イータイピング・マスター」の認定校です。タイピング技能検定は、日本最大級のタイピング練習サービスを開発・運営するイータイピング社が実施する検定試験です。ITの基本技能であるキーボードのタイピング技能を評価します。

カードのご利用できます。

当社は、「楽天ペイ」の加盟店です。楽天カード、VISAカード、マスターカード、簡単便利な「QR決済」がご利用できます。ただし、先払いの授業料の月謝にはご利用できません。


Facebook
アクセスカウンタ
  • 1091総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 2019年6月11日カウント開始日:

IT顧問の必需品-その4-その他の必需品

IT顧問の必需品-その4-その他の必需品(写真はクリックすると拡大できます。)
左側の箱が、箱が表わす通りの内蔵HDDをUSB接続して使うケーブルです。起動できなくなったHDDを繋いでデータをバックアップする時などに使います。このケーブルはIDEタイプのHDD、SATAタイプのHDDの両方ともに使えます。

右側の黒い方は、左側と同じ役目の内蔵HDDをUSB接続して使うケーブルですが、こちらはSATA専用です。

この2つがあれば、教室のパソコンを利用して旧HDDから新HDDへそっくりそのままデータコピーなどもできます。「HDDの容量が小さいので、大きいHDDへデータを移行して欲しい。」というようなご依頼の時に使います。

 

NAKトータルサポート有限会社/IT顧問の必需品-その4-その他の必需品こちらは、外付け用HDDです。容量は250GB。最近はもっと大容量のものがありますが、うちでの使用は「お買い上げ頂いた新パソコンに旧パソコンのデータを移動する」場合が殆どで、それならこれぐらいの容量でも問題ないので重宝しています。

 

 

 

 

NAKトータルサポート有限会社/IT顧問の必需品-その4-その他の必需品2年ほど前に購入した一眼レフデジタルカメラ、CanonのX4ダブルズームセットです。ホームページ作成の写真撮影に使用したりしていますが、ハイビジョン動画も撮れるので、ビデオ撮影にも時々使います。

 

 

 

NAKトータルサポート有限会社/IT顧問の必需品-その4-その他の必需品最後になってしまいましたが、この中でも一番使用頻度が高い、なくてはならないもの、iPhone4です。2年前の秋に購入しました。初代iPhoneを購入後3か月ほどで水没全損させてしまい、その後通常の携帯電話とiPodTouchを使っていましたが、やはり1台2役のiPhoneに変更しました。やはり、一度使いだすとこのスマートフォンの元祖であるiPhoneは使い勝手が抜群です。

iPodTouchから引き続きスケジュール管理はこれまでのアナログの手帳をやめて「さいすけ」で管理。Googleカレンダーと連動しているので重宝しています。
懐中電灯代わりになるアプリ、パソコンを遠隔サポートできるアプリ、方位磁石代わりのアプリ、水平器の代わりになるアプリなどがあって便利です。 しかも、これらのアプリはiPadでも使えるので両方あると便利です。
そして、プライベートで一番お世話になっているのが「Nike+GPS」です。走った距離を測ったり(しかも1kmごとにペースを教えてくれる)、月間の走行距離や今までの記録が全て管理できるので、マラソン練習には欠かせません。。。